FC2 Blog Ranking

前回の日記にバイクの写真を載せていなかったので今載せます。



DUCATI SPORT1000




今日はバイク用品のお話、


このDUCATIはもちろんハーレーやBMWなど、

高級外車オーナーには常に盗難の不安というものがつきまとうものです。

昨年度の日本における二輪車盗難件数は知られているものだけで・・・



まぁ・・・細かい数字はわかんねーけどさっ。



そこで、人々の注目を浴びる憎たらしい新しい相棒にはちょっと良い盗難防止グッズを色々買ってこようかと思います。

今俺が狙っているものが

24000円のディスクブレーキと18000円のワイヤーロック。

(高くね?)

メーカーや写真はまた後日アップしようかと思います。






そしてそのロック類の下見を兼ねて昨日ライコランドへ行ってきました!

ライコランドとは日本最大級の二輪車用品店です。


超でかいです。ゲーセンとかが隣にあったりしますよ。

だからオイル交換待ってる間にパチンコとかできます。



ちなみに下の写真、赤いのが俺のバイク!

やばいね!






ロック類は給料日後に買うとして、

今回は何を買ったかというと・・・



洗車道具!



やはり新車の輝きというものはできるだけ保ちたいと思うのが性!!!


そして今日暇だったのでさっそく洗車をしました!



まずは全体を軽くシャンプーして、乾かして・・・。



次に使ったのがコレ!





















・・・・・。













ローションじゃないですよ?

160万のバイクにローション使うわけないでしょ。





左が車体用ワックス、右がホイール用です。

でも左のやつとか文字通りピンクローション。

この量で一つ2000円します。アホか。

エライ高いローショn しつこい!




何度も言いますが、ほんとにワックスです。




ピンクローションのほうの車体用は普通のワックスのようなものなんですが

青いホイール用、これが楽しいんです!


ホイールを水で濡らしてこいつをまんべんなくスプレーします。

その状態で数分待つと、

汚れが落ちる落ちる!


いくら新車とはいえさすがに200キロも走れば汚れます。


汚れが落ちたらあとは水で流せばワックスをかけた状態と同じなので汚れがつきにくくなります。


んで、磨いた後の写真がこれ、










みごとにピッカピカ!!



ちなみに余談ですがこのスポルト1000のホイールは普通のメッキ加工してあるものと違い、

このクラシックな雰囲気を出すためにあまりギラギラしすぎないポリッシュ加工が施されています。

この加工法だと少し弱いので手入れがメンドクサイのです。


だから洗車道具も良いものをね!



洗車も嫌いじゃないのでこれからは定期的に磨こうかと思います。






















なんだかムラムラしてきました。



FC2ブログランキング

09.25 (Tue) 02:17 [ Diary ] CM5. TB1. TOP▲
  
コメント

初めまして。拝見させていただきました。
SPORT1000じゃないですか~。
私もMonster1000Sに乗っているんです(^^)
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

よかったらウチのブログにも遊び来てください。
---------- Aki [ 編集] URL . 10/05, 22:52 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 08/25, 04:08 -----
最新情報最前線
最新情報の検索サイト。ジャニーズ、ハリウッドセレブ、EXILE、ペヨンジュン、遊戯王など最新情報に関する各種情報をお届けしています。 http://teatime.stuartmembery.com/
---------- 走り屋さん [ 編集] URL . 08/25, 16:13 -----
春菊を美容とエステ
春菊は菊菜とも呼ばれます http://magnesite3.thriftystmartin.com/
---------- 走り屋さん [ 編集] URL . 10/25, 15:02 -----
刑務官
刑務官とは、刑務所、少年刑務所又は拘置所に勤務し、罪を犯して収容された人に対して、再び過ちを繰り返さないよう指導することを仕事とする国家公務員 http://garble.stepuptechnologies.com/
---------- 走り屋さん [ 編集] URL . 11/05, 12:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drastabunbun.blog105.fc2.com/tb.php/23-8e646094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



バイクバイク (bike) モーターバイク(エンジン付きの二輪車)の略。すなわち、オートバイ及び原動機付自転車のこと。日本語では主にこちらの意味で使用される。 自転車 () のこと。例えばロードレーサーやマウンテンバイク、クロスバイクなど。bike は bicycle の省略形。
バイクfan 09/29, 17:28
     
