FC2 Blog Ranking

さぁ突然ですが問題です。


これは何でしょうか?
↓  ↓  ↓















セパハンじゃないですよ?










これは実はディスクロックなんです。

KITAKOから発売されている最強のロックと呼ばれるものです。
最強と言うだけあってもちろんすごいものなんです。

27000円!!!

HPにある説明では・・・


「 従来のディスクロックでは、施錠した状態でもブレーキディスクのボルトを外されるとホイールが空回りし、施錠していてもロックの機能を果たさなくなります。ブレーキディスクのボルトを外されても、キーボックスとバーがホイールの空回りを最小限に押さえ、しっかりロック機能を発揮します。(特許申請済) キーシリンダーにはヨーロッパの原子力発電所、有名美術館の標準シリンダーとして使われている信頼性の高いフィンランドの ABLOY 社製を採用、ピッキング、ドリル、打撃、シリンダー引き抜き等の強制破壊行為による対策も万全。 」



うん、よくわからんけどとりあえずすごいってこった。




このロックを購入してきました。

ちなみにホイールやディスクのサイズに合わせて小さいのもあります。



俺が買ったのはこっち。

値段は22000円。












一応言っておきますケド
別にお金ケチって安い方買ったわけじゃないですよ?

こっちのほうがドカに合ってたからですからね?

そこんとこわかってください。




使用してみての感想としては若干着けずらい点を除けば良いロックです。

この重厚感から安心感もありますし。盗まれる気がしないですよ。
まぁ車体ごと持っていかれたらおしまいなんだけどさ。テヘッ。







それと一緒に新しいバイクカバーとグローブ等を購入。

買ったグローブがまたこれカッコイイんだなぁ~!





この真っ赤なやつね。

バイクの色に合わせてさ。

ちょっとうざい?

いや、そんなこたぁねぇさ。

バイク乗るセット。

いや、なかなかおしゃれでしょ?

やっぱうざい?

まぁ、いーよ。その辺は人それぞれの好みさ。





・・・とまぁ

なかなか楽しいDOCATIライフを満喫している俺です。



明日はバイトが遅番なのでバイク磨いて海までちょっくら行ってこようかと思います。







と、最後にちょっと俺のカッコイイ写真でも載せますか。







DOCATIおしゃれスタイル!!






この写真周りでは結構好評ですよ?

こりゃそろそろ芸能界デビューかもな。


なんにせよこれからはこの新しい相棒といつも一緒です。

たくさんの思い出を作っていこうと思います。



だからみなさんお願いなんでこの子にいたずらはしないでください。
良い子なんです。


こいつと一緒に風を切って走ることだけが今の俺のすべてなんでーーす!!






















PIECE!!



FC2ブログランキング

09.29 (Sat) 04:58 [ Diary ] CM3. TB1. TOP▲
FC2 Blog Ranking

前回の日記にバイクの写真を載せていなかったので今載せます。



DUCATI SPORT1000




今日はバイク用品のお話、


このDUCATIはもちろんハーレーやBMWなど、

高級外車オーナーには常に盗難の不安というものがつきまとうものです。

昨年度の日本における二輪車盗難件数は知られているものだけで・・・



まぁ・・・細かい数字はわかんねーけどさっ。



そこで、人々の注目を浴びる憎たらしい新しい相棒にはちょっと良い盗難防止グッズを色々買ってこようかと思います。

今俺が狙っているものが

24000円のディスクブレーキと18000円のワイヤーロック。

(高くね?)

メーカーや写真はまた後日アップしようかと思います。






そしてそのロック類の下見を兼ねて昨日ライコランドへ行ってきました!

ライコランドとは日本最大級の二輪車用品店です。


超でかいです。ゲーセンとかが隣にあったりしますよ。

だからオイル交換待ってる間にパチンコとかできます。



ちなみに下の写真、赤いのが俺のバイク!

やばいね!






ロック類は給料日後に買うとして、

今回は何を買ったかというと・・・



洗車道具!



やはり新車の輝きというものはできるだけ保ちたいと思うのが性!!!


そして今日暇だったのでさっそく洗車をしました!



まずは全体を軽くシャンプーして、乾かして・・・。



次に使ったのがコレ!





















・・・・・。













ローションじゃないですよ?

160万のバイクにローション使うわけないでしょ。





左が車体用ワックス、右がホイール用です。

でも左のやつとか文字通りピンクローション。

この量で一つ2000円します。アホか。

エライ高いローショn しつこい!




何度も言いますが、ほんとにワックスです。




ピンクローションのほうの車体用は普通のワックスのようなものなんですが

青いホイール用、これが楽しいんです!


ホイールを水で濡らしてこいつをまんべんなくスプレーします。

その状態で数分待つと、

汚れが落ちる落ちる!


いくら新車とはいえさすがに200キロも走れば汚れます。


汚れが落ちたらあとは水で流せばワックスをかけた状態と同じなので汚れがつきにくくなります。


んで、磨いた後の写真がこれ、










みごとにピッカピカ!!



ちなみに余談ですがこのスポルト1000のホイールは普通のメッキ加工してあるものと違い、

このクラシックな雰囲気を出すためにあまりギラギラしすぎないポリッシュ加工が施されています。

この加工法だと少し弱いので手入れがメンドクサイのです。


だから洗車道具も良いものをね!



洗車も嫌いじゃないのでこれからは定期的に磨こうかと思います。






















なんだかムラムラしてきました。



FC2ブログランキング

09.25 (Tue) 02:17 [ Diary ] CM5. TB1. TOP▲
FC2 Blog Ranking

お久しぶりです。



ブログ、だいぶサボってました!



いやいや!

ボクは忙しいんですよ。色々と。






まぁウソですけどね。夏休みだったからむしろ暇だったし。




そうそう、

ブログサボってる間に俺、


彼女ができました。




















まぁ嘘ですけどね。



さ!しょーもないウソをこいたところで今日もバイクのことを書きますよ。






今まで乗っていたドラッグスターは無事に売却されました。

その引渡しのときに、ドラスタがあまりに重くてトラックがウィリーしそうになってましたよ。(これマジで)



全部持ってかれるのももったいないのでフランケンノブとラッパ(ホーン)だけ回収しときました。


想い出になるかなって!



さらばドラスタ!!



そして・・。




















こんにちわドカティ!





バイクの写真は興奮しすぎて撮るの忘れました(爆)


そしてさっそく乗って帰ってきましたよ!

乾式クラッチと前傾姿勢にてこずりながらも無事に帰宅です。




クラッチがほんとに重い!

握力がなくなりました。こりゃ明日は筋肉痛だな。


乗ってみての感想ですが、たまらなく楽しいねしかし!

マフラーもさすがリッターバイクだけあって多少音は大きい気がしますが


微音!!

じゃなくて


美音!!!


ちょっとひねっただけでもすぐについてくる反応の良いアクセルに

ブレンボ製の最強ブレーキ!

わずか数秒で100キロに達するこの加速力!!

段差なんかじゃびくともしない最強のサス!!

そして何より伝統Lツインエンジンの迫力のある鼓動!!!




たまらんとです。


あと注目度MAX。


超見られます。


気持ち良いよね。




なんたってこのバイク

160万円ですから!!



まだ新車なのでギアの繋ぎやブレーキの効きに若干問題はありますが、これから除々に慣らしていこうと思います。体もバイクも。



早く運転うまくなってサーキットでも走りに行こうかね♪




そんなドカに一つ問題があるとすれば・・・














莫大なローンでーす♪


FC2ブログランキング

09.20 (Thu) 23:25 [ Diary ] CM5. TB0. TOP▲
FC2 Blog Ranking

今日、ついに・・・・DUCATI契約してきてしまいました!



その一部始終を日記にしようと思います。

すごい急なことですが、ご堪忍を。


行ったのはココ!



DUCATINERIMA






日本で3つしかないDUCATIの正規ディーラー店です。

ガラス張りの店内はスッキリとオシャレにまとまっていてとても気持ちよかったです。
最新のHypermotard1000Sも売っていました。かっちょよかったです。






ウウェアやヘルメットなども少量ですが売っていました。
しかし値段が高い高い・・・。
全身を包むレース用スーツが20万円でした。写真の中央のやつです。
もう1台、バイクが買えますね。原付だったらそのおつりで風俗行けますね。






ピットです。
これはWebで紹介してる写真ですが今日はメカニックさんが1098をブンブンやってました。
音がやばかったです。
音聞きながら俺の脳内でエロいホルモンがドクドク出てました。





そしてこれが俺が購入したSPORT1000の色違いです。
ちなみに左奥にいるのは店員さんでもなんでもないので気にしないでください。








これが購入したSPORT1000!!






手前の電柱がすごいジャマですね。肝心なとこが見えませんが堪忍を。

運転しやすいように俺使用に少しローダウンしてクラッチを軽くし、ハンドルを少しあげてあります。
かっちょいいですね。やっぱ赤だす!
ってゆーかこの顔。
倒すんじゃないかってすごい緊張してます。目が完全に泳いでます。






前回行ったときにも色々相談をしたんですが、今日正式に契約しようと行ったら
なんだかSPORT1000の黄色と黒はあるんだけど赤がない!
ってことになって結局、
黒いやつを赤に塗ることにしました。でもペイント代はタダみたいです♪

そして重大事実発覚。

俺の大好きなDragon Ashのドラム。桜井さんがまさかの同じバイクを先日購入したとのこと。
中学時代から大好きだったDragon Ashともしかしたら友達になれるかもしれません!
一緒にツーリングなんか行ったらあまりの嬉しさに事故って死ぬかもしれません。


桜井さ~ん!!
友達になりましょ~!!!






最後に、最近のドカテーは学生にも優しく色んな特典がついてきます。
免許代がタダになったり、バイクを結構高値で買い取ってくれたり、
何より一番嬉しかったのが・・・。



















パソコンのマウス!!



しかもDOCATI仕様の。
丁度マウスが壊れてたんですよ、ボク。
さっそく使わせてもらってマウス。
















なんつって。


これから免許を取って納車まで、こと細かく日記で報告していくのでみなさんお楽しみに!


FC2ブログランキング

08.04 (Sat) 18:58 [ Diary ] CM3. TB0. TOP▲
FC2 Blog Ranking

がっつりと書きます。


候補①

DUCATI  S2R1000




候補②

DUCATI SPORT1000S




やっぱり見た目だけで選ぶならば断然DUCATI。
しかしどうやらMONSTERはあんま速くないらしい。それに値段も高くて日本で扱ってる店が少ない分購入も一筋縄じゃいかない。難しいところ。
20代で乗ってる人はあんまいないんじゃないかってくらい高い。
でも欲しい!!カッコイイ!!


候補③

BUELL XB12S



BUELLは値段もそこそこで手を出しやすい。個性が強いけどこんなシンプルなのが好き。
カスタムも楽しそうだし。インジェクションだし一番安心して買えるバイクだと思う!
しかしパーツがバカみたいに高い。


候補④

HARLEY DAVIDSON SPORTS STAR



まぁハーレーについては何も言う必要はないっていう。
カスタムも。走りも。人間関係的にも。すべてにおいて充実するバイクかなって。やっぱ万人が言うように憧れのバイクって感じ?

候補⑤

カワサキ W650



そしてカスタムを純粋に楽しむならW650。
これはカスタムしがいがあると思う。値段も手ごろ。ただカスタムってのはやっぱ暇がなきゃできないからどーだろうって感じ。
通勤用とかにとりあえず買うって感じならこのW650かSRかな。

候補⑥

ショップで車両を作ってもらう。

NACELLが今一番気になるかなってところ。ショップについてはこれから調べていくけども。。









ざっと調べていって、やっぱネイキッドの存在がでかくなってる。
そしてリッタークラスの外車にしか興味がないってこと(笑)国産ならやっぱCBかな。
アメリカンは今のドラスタを改造してって。走るときはネイキッドでずばっとっていうのがいいかもって思った。
そして何よりアメリカンは維持費というか、月々消耗する金がマジハンパない!アメリカン2台はキツイかなぁって。だからハーレー買う場合はドラスタを手放すしかないかも・・・。


悩む。

悩む。


まぁ今すぐってわけじゃないけども、

とりあえず。絶対後悔しない選択をします。

何を買うか考えてるだけでワクワクしますな!


FC2ブログランキング

07.30 (Mon) 04:29 [ Diary ] CM3. TB1. TOP▲
  
